大劇場、アルカディアン通り入れず 娼館も違う
- 4.5
- 旅行時期:2025/12(約2ヶ月前)
-
-
by Alicさん(女性)
エフェス遺跡周辺 クチコミ:1件
現在、メインの大劇場、アルカディアン通りが修復中で入れません。
ミュージアムパストルコで入場。丘の上の住宅もパスで入れました。日差しはキツめですが3時過ぎると太陽が山に隠れ写真写りは落ちますが回りやすくなりました。
娼館の説明書きが「いわゆる娼館と言われていた…」となっていたので調べてみたら、今では娼館説は否定されているようです。昔ツアーで、この建物は図書館と地下でつながっていて図書館に行くふりをして娼館へ行くことができたと説明され、まったく男っていうのははるか昔から、、、なんて言っていたのはなんだったのだろう?
クレオパトラの妹もDNA鑑定で全然違っていたことが最近わかったらしいし。
【アクセス】バスターミナルは移転済ですが、エフェス遺跡行きドルムシュは移転前のオトガル近くの大通りから発着していました。駅からだと西に向かい大通りを左折。(クシャダス行き、シリンジェ村行きも同じ所)ドルムシュはルート上は乗降自由ですがほぼ満席で出発するので中途乗車は難しいです。閉館時間までいましたが帰りも大丈夫でした。
空港やイズミールからセルチュクへの列車は本数が少ないので下調べが必要かと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2026/01/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する