広場の中央に巨大なオベリスクが建っています。
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
ローマ クチコミ:5件
旅行社(JTB)主催の観光ツアーに参加してローマのポポロ広場を訪れた時、広場の中央に巨大なオベリスクが建っていました。
ポポロ広場は、イタリアの首都ローマにある広場で、中央にローマ皇帝オクタビアヌスが1589年にエジプトから持ち帰ったというオベリスク(紀元前13世紀頃制作された高さ24mの石柱)が立っています。
オベリスクとは、古代エジプトの太陽の神を象徴する石柱で、先端がピラミッド形の巨大な一個の石の四角柱で、寺院・宮殿の入口の両脇に建てられたものだそうです。
私は、ポポロ広場を初めて訪れましたが、こんな巨大な石柱をエジプトからよく持ち帰ったものだと感心しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2026/01/07
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する