ガルーダ ラウンジ バリ島 デンパサール・ングラライ国際空港
- 4.0
- 旅行時期:2025/09(約3ヶ月前)
-
-
by こりすさん(女性)
バリ島 クチコミ:6件
国際線の出国審査後エアサイドにあるガルーダインドネシア航空ラウンジ。
ビジネスとファーストは入口が分かれていますが、ファーストは閉鎖中でした。
入室後に座席数が少なく感じましたが、空間が奥に長く広がっていて、奥にも座席はあります。ただ全体的に狭い印象のラウンジでした。
電源コンセントは全席にはないので、奥の方の窓に近い席を探せば壁側にあります。
料理はインスタントの麺を茹でてくれる麺コーナーがあり、珍しいと思いました。少し前の口コミを読むとパスタコーナーだったようですが、もうパスタではなくヌードルに変わってます。調理係の人は不在がちで呼び出しボタンが置いてあります。その他はビュッフェのセルフ式です。
インドネシア料理の他に一般的にラウンジにあるような軽食、洋食が一通りありますが、品数はフラッグシップのエアラインラウンジにしては今一つ。インドネシア料理は美味しかったです。
アルコール類もありますが、ワインはセルフ式ではないので係の人がいるときを狙ってグラスに注いでもらわなければいけないので面倒に感じました(係の人は不在がちです)。
ビールはビンタンの缶が冷蔵庫に冷やしてあり、こちらも本来は係の人に取ってもらう方式ですが、手を伸ばせば自分で取れる場所にあります。
他にドリンクはソフトドリンクがフレッシュ生絞りジュースというような雰囲気で非常に良い味わいでした。
水AQUAのペットボトルは、少し奥まった場所にありますが、こちらは取りやすい場所に沢山置いてありました。
シャワーもあるにはありますが、トイレの個室の一角に狭いシャワーブースがあり、男女それぞれ一つしかなかったのであまり期待できません。
この混雑したラウンジでシャワーを借りるのなら、バリ島の宿泊ホテルのデパーチャーラウンジや最終日のスパ等を利用する方がよほど清潔感があると思います。
フラッグシップキャリアのビジネスラウンジにしては、全体的にいまひとつかなという印象でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- スタッフが少ない上に、定位置についてない
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 時間にもよると思いますが、日本への帰国便の時間帯は混雑していました
- 施設の充実度:
- 3.0
- シャワーとトイレにはあまり期待できません
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- アルコールが取りづらい、フレッシュジュースは美味しい
クチコミ投稿日:2025/10/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する