世界遺産・タッラコの考古遺跡群~悪魔の橋 (ラス ファレラス水道橋)
- 4.0
- 旅行時期:2025/08(約5ヶ月前)
-
-
by +mo2さん(男性)
タラゴナ クチコミ:1件
スペインの旅4日目は、バレンシアを出発し、タラゴナの世界遺産・タッラコの考古遺跡群のラス・ファレーラス水道橋を見たあと、バルセロナへいきました。この水道橋は、タラゴナの北15kmにあるフランコリ川から雨の少ないこのタラゴナまで水を供給するため、古代ローマ帝国時代の1世紀にタラゴナの中心地から約4km離れた山の中に築かれたもので、「タラッコの考古遺産群」として世界遺産に認定されています。紀元前1世紀のアウグストゥス帝時代に建造されたとされ、別名「悪魔の橋」と呼ばれました。この橋は当時の橋を作る技術では考えられないほど短い期間で建設され、「これは悪魔の仕業に違いない」といわれた伝説より悪魔の橋との異名がついたといわれています。2層アーチ構造の橋の上には幅1mほどの水路があり、歩いて渡ることもできます。現在残っている部分は全長217m、高さ26m、スペインに残るローマ時代の水道橋としてはセゴビアに次ぐ規模を誇り、なかなか見ごたえありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2025/09/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する