世界遺産・コルドバ歴史地区~メスキータ
- 4.5
- 旅行時期:2025/08(約5ヶ月前)
-
-
by +mo2さん(男性)
コルドバ クチコミ:3件
スペインを代表する観光スポット・メスキータ。スペイン国内唯一の大モスクで、1984年に世界遺産に登録されています。場所はスペインの南、アンダルシア地方のコルドバにあります。イスラム教とキリスト教、2つの全く異なる宗教が共存しているめずらしい聖堂です。メスキータの入り口であるディアネス門から建物に入り、中のシュロの門から真っ直ぐ奥に行くとキラキラと輝く美しいミフラーブがあります。ミフラーブとはイスラムの礼拝堂であるモスクのなかで聖地メッカの方向を示す壁にそって作られた窪みのことです。ミフラーブがあればそれだけでモスクとなるほど、最も重要な場所で、偶像崇拝が禁止されているイスラム教ならではの、幾何学模様で作られているのが特徴です。またメスキータのシンボルといえば礼拝堂の間にある円柱の森です。作られた当時は広大な建物を支える技術がなかったため1,000本もの柱で支える必要がありました。赤と白の2重構造のアーチが特徴的。メスキータ内部は間接照明を使用しているため少し薄暗さがあり、その薄暗さがより柱の森を幻想的に見せてくれています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/09/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する