国際空港もあり、観光業や漁業も盛んなフローレス島の玄関口
- 4.0
- 旅行時期:2025/07(約5ヶ月前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
フローレス島 クチコミ:20件
ラブアン・バジョは、フローレス島西端にある港町。
かつては小さな漁村だったそうですが、周辺のフローレス海にはコモド・ドラゴンが棲息するコモド国立公園のほか、シュノーケリングやダイビングに適した美しい小島が数多く、今では観光業が盛んな街となって、フローレス島西部の中心となっています。
観光客にとって必要な施設が並んでいるのは、ボートツアーが発着するマリーナ沿いのジャラン・スカルノ・ハッタ。
ホテルや飲食店、各種ツアーを主催する旅行会社、銀行や両替店、スーパーやお土産店、それにその他の商店も揃っていて、フローレス島を訪れる人なら必ず一度は通るはず。
飲食店は、インドネシア料理のほかにシーフード・ナイト・マーケットがあったり、西洋料理ではしゃれたイタリア料理店が多いなと言う印象。
日本料理店も数軒見かけました。
●注: 上記のジャラン・スカルノ・ハッタは、街の背後に控える丘の中腹を通る区間も有るので混乱に要注意。
ラブアン・バジョの街やフローレス海、それに夕景を眺めてみたい方は、この部分のジャラン・スカルノ・ハッタに行くといいですよ。
夕暮れ近くになると、観光客も土地の人もやって来る場所になっています。
フローレス島では、外国人は車の運転は不可。
でも、スクーターは借りられるので、自分でラブアン・バジョ周辺を見て回りたい方は国際免許をお忘れなく。
私たちはラブアン・バジョで泊まったホテルで手配してもらいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 国際空港があるほか、バリ島からのフェリーもあります。
- アクティビティ:
- 5.0
- コモド・ドラゴンに出会えるコモド島や、ダイビング目的などでいろいろな島々を組み合わせたボートツアーが多数。
- 景観:
- 4.0
- 街の背後にある丘の中腹から見下ろす景色や夕景がきれい。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 私たちが訪れた7月中旬は乾季で、ボートツアーに参加する観光客多数。
クチコミ投稿日:2025/08/15
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する