ルーテンの街でお勧めされたカフェ
- 3.5
- 旅行時期:2025/07(約5ヶ月前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
フローレス島 クチコミ:20件
ルーテンは、フローレス島ラブアン・バジョから車で4時間ほどの山間にある街。
あまり知られていない街ですが、国内線の空港や大学もあり、近郊には見どころも点在していて外国人旅行客もやって来ます。
この街でコーヒーがおいしいとお勧めされたのが、街の中心部にあるマンガライ摂政オフィス前の広場を挟んだ場所にあるPasketa Coffee。
小さなお店ですが、正面に大きく店名が出ているのですぐ分かります。
内部は質素ながら木調のインテリアで雰囲気よし。
メニューが有名コーヒーチェーン店並みに画像もきれいで内容豊富で最初はうれしかったんですが、いざ注文を始めたら「コーヒーは有るけど、今はパンケーキもクレープも出来ない。」の連発でガッカリ。
午前中に行ったから、まだその日の食材が納入されていなかったのかな。
そこで、エスプレッソとアイス・カプチーノのほか、これは作れると言われたチョコ味トーストを一つ取ってみました。
コーヒーはまずまずの味わいでしたが、カプチーノやトーストに使われていたチョコ・シロップが、昔のチューブ入りチョコ・ペーストを思い出させる味。
「あ、懐かしい!」とも思いましたが、ちょっとケミカルな感じが気になりました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 街の中心部にあるマンガライ摂政オフィス前の広場を挟んだ場所で分かりやすい立地。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- スタッフはフレンドリー。ただ、「今は出来ない。」というメニューがあり過ぎ。まだ午前中で、その日の食材がまだ納入されていなかったからかも。
- 雰囲気:
- 4.0
- 小さなお店ですが、内部は木調のインテリアで落ち着けます。
- 料理・味:
- 3.5
- チョコ味トーストやアイス・カプチーノに使われていたチョコ・シロップは、昔のチューブ入りチョコ・ペーストを思い出させる味でした。
クチコミ投稿日:2025/08/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する