教会は小振りでも、内部のイコノスタシスが見事!
- 4.5
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ノヴィサド クチコミ:15件
ノヴィサドのChurch of Holy Mother's Ascension(聖母被昇天教会)は、1774年に建てられたバロック様式のセルビア正教会。
旧市街地のスロボデ広場そばにあるセルビア国立劇場裏手の白い塔が目印です。
教会の規模自体は大きくはないんですが、薄明りの中にぼうっと浮かび上がるイコノスタシス(聖所と至聖所を区切るイコンで覆われた壁)が見事なので、行ってみましょう。
小さな教会とは思えないほど重々しく厳粛な雰囲気があり、祈りを捧げにやって来る地元の人たちの姿も印象に深く残る場所でした。
●注:内部は思いがけなく暗いので、床の段差に要注意です。
暗さに目を慣らしてから奥へ進みましょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 旧市街地のスロボデ広場そばにあるセルビア国立劇場裏手です。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 私たちが訪れた時には、地元の人が祈りを捧げにやって来る姿が見られました。
- 展示内容:
- 4.5
- 教会自体は小さいですが、重々しい雰囲気の中のイコノスタシスが見事!
クチコミ投稿日:2025/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する