兜のようなドームを持つ重々しい雰囲気の教会
- 4.0
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ライデン クチコミ:22件
マーレ教会は、1639年から1649年にかけて建てられたプロテスタント系の教会。
ライデン中央駅から徒歩だと10分足らずのアウデ・シンゲル(アウデ・ベスト)運河ほとりにあります。
旧市街地にある市庁舎やその周辺の見どころへの行き帰りに寄ってみるといいですよ。
私は最初、ライデン要塞の城壁上からその兜のような八角形のドームを見つけ、珍しい造りの建物だと思い行ってみたのがマーレ教会でした。
オランダ古典主義様式だと言う、ずんぐりと重々しい造りの外観で、教会と言うより要塞のよう。
内部はどんな感じだろうとさらに興味を引かれましたが、私が行った時には扉が閉まっていて残念でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- ライデン中央駅から徒歩だと10分足らず。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 外観見学無料。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 礼拝時ではなかったせいか、周りには人はいませんでした。
- 展示内容:
- 4.0
- オランダ古典主義様式だと言う重々しい外観が目を引きます。
クチコミ投稿日:2025/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する