サービス、技術、もうめちゃくちゃ
- 1.0
- 旅行時期:2025/01(約11ヶ月前)
-
-
by エスプレッソさん(男性)
ソウル クチコミ:1件
【素人の施術】
まず、施術中に、スタッフ同士が喋っていて、うるさいです。リラックスできない。
リラクゼーションサービスなのだから、まず、静かにしてほしいです。
表の看板の40分25000ウォンというのは、足湯など込みなので、実際には25分だそう。
そう考えると、日本でも60分3000円ほどの店がある中、25分で25000ウォン(2750円)は、割安感はない。
こっちの方がお得という誘いに乗って、40分32000ウォンのマッサージを選択して、支払いを終えた。
40から50ぐらいの、中国人のおばさんに当たってしまったが、とてつもなく技術がなく、下手くそでびっくりした。
マッサージの時に、例えば 指を折って、関節で押すとかではなく、
棒の細くとんがっている方で、ツボとか繊維とか全く関係なく、筋繊維をぶった切るように押すので、痛いし、やり方がおかしい。
なんでこんな人採用したの?
私のほうがよほどまともなマッサージができる。
損した。入らなければ良かったと思いました。
ちなみに、店にいる、日本語が堪能な女性スタッフに聞いたところ、店員同士で技術のスキルアップや技術確認のために お互いにマッサージをし合ったりすることはないそうです。
ド素人マッサージは、こうして誕生したようです。
【挙句の果てに】
挙句の果てに時間をごまかされました。
1分程度の足湯のあと、
14時41分にうつ伏せになってマッサージ開始(私はタイマーセットしていた)、15時21分にマッサージ終了すると思っていたところ、
15時19分にマッサージ 終了。つまり 38分。
日本語の堪能な女性スタッフに、足湯は40分のマッサージ時間に含まれるのかと聞いたら、含まれないという。
その女性は「掛時計で大体の時間で管理しているので、1分やそこらの誤差が生じることはある」という。だけどそこはきちんとやるべきことだと思う。
オーナーが、施術者のババアに、あと1分やってあげてと伝えたところ、施術者が、機嫌悪くなり、なかなかのうるさい剣幕でまくしたてて、オーナーと喧嘩をはじめ、絶対にもう2度と行きたくないお店だと思いました。
ちなみに、施術者の彼女は、ほかのスタッフと中国語で会話をしていたので、翻訳機で、あなたはここで何年働いていますかと聞いてみました。
つまり、初心者なのか、それなりのベテランなのか知りたかったのです。
けど、中国語が分からないふりをして、あなたは中国人ですか?と聞いたところ、いいえ 違いますと言い始めました。
国籍まで偽るとは、ちょっとびっくり。
【言い訳】
私が、彼女の技術があまりにもひどかったこと、その上で、客の目の前で喧嘩を始めるとは良くないことを、受付にいる日本語が達者な女性に告げたところ、
「私も彼女に対しては個人的に色々な感情がある」
「大きな声で話されるので、正直、あまり気持ち良くはない」
「ただし、あの人は中国の人なので それは 国民性で諦めるしかない」という旨を伝えてきました。
だけど、そこは、郷に入れては郷に従えで、リラクゼーション施設なのだから、きちんと静かな環境でお客さんにマッサージを提供するのが当たり前ではないかと思います。
「うちは、リピーターのお客さんが多い」
「彼女はここでは1年だけど、他のお店で 多分4年ぐらい経験がある」
「うちの店はベテランが揃っていて、他のお客さんからのクレームはあまり聞かない」
「あなたが、もし施術に不満があるなら、もう少し早く言ってもらえば、他のスタッフに変わることができた」
というようなことを告げてきたので、
これが現実では?と、
某検索サイトの口コミの星1つの評価の多さを見せつけると、ギャフンと、無言になってしまい、どうやら返す言葉がなかった模様。
「それはそういう評価もあるんですね、だけど、うちにはリピーターも多いです。」
こんな言葉で、精一杯ごまかすしかなかったようです。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2025/01/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する