ベラト(ベラティ)の町をマンガレミ地区とゴリツァ地区に分けて流れる川
- 4.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ベラト クチコミ:13件
オスム川はアルバニア南部を流れる川の一つで、最終的にはセマン川と名を変えアドリア海に注ぐ川。
ベラト(ベラティ)では、町を北側のマンガレミ地区と南側のゴリツァ地区とに二分して流れています。
ベラトの町では、河原の幅はあっても深さは無く浅い流れ。
堤防を兼ねた両岸には遊歩道が設置されていて散策に最適です。
≪千の窓の町≫と呼ばれる民家の風情を眺めながら歩いてみるといいですよ。
≪独身者のモスク≫向かいには白い橋が架かっていたり、その上流には石造りのゴリツァ橋もあるので、この区間だけでも歩いてみては?
夕方からは、街灯や民家の明かりが点いたり、上記の橋もライトアップされていい風情。
オスム川を見下ろす岩山の上のベラティ城展望台まで行くと、川の上流+下流方向まで見渡せて気分よし。
お天気が良ければ、その景色もぜひ楽しんでみましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- ベラトの町の中心部を流れる川でアクセスよし。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- オスム川沿いの遊歩道散策は無料。ベラティ城の展望台へも無料でした。
- 景観:
- 4.0
- ベラトの町の景観の一部になっている川で風情よし
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 観光客が出歩く時間帯も混み合った感じは無し。
クチコミ投稿日:2024/12/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する