スカフタフェットルのキャンプ場について
- 4.5
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by ピサン・ザプラさん(男性)
その他の都市 クチコミ:8件
こちらはスカフタフェットル自然保護区でキャンプをしようとしている方向けのヒントを記載していたきたいと思います。\
※詳しい行き方は下記を参照してください。
https://4travel.jp/overseas/area/europe/iceland/the_other_spots_of_iceland/tips/15208264/
【アクセスできる時期】
スカフタフェットル自然保護区は1年中アクセス可能です。春から冬までどの時期にいってもアイスランドらしい景色に出会うことができるため、南東アイスランドに行った際には税日訪れてほしい場所でもあります。
キャンプしない方であっても、駐車場料金1000クローナだけで広大な公園内を回ることができるため、個人的にはランドマンナロイガルと並ぶアイスランドのハイライトとなった場所です。
【駐車場について】
5人以下の普通の乗用車で1000クローナ。6人以上の大型バンなどは1300クローナ。
キャンプする方は駐車場料金の支払いは不要なので、2重で支払いをしないように注意。
また、国立公園内の駐車場がかなり広くAゾーンかたFゾーンまであり、どこに停めていいかとまどうかもしれませんが、インフォメーションセンターの人に聞いたらどこでもいいとのこと。
もしかしたら、7月 - 8月の混む時期はしっかりとゾーンに分かれて駐車するよう指示される可能性がありますが、基本的にはどこでもいいようです。
余談ですが、インフォメーションセンターから遠い駐車場にキャンピングカーが多く停まっていました。
【宿泊料金について】
・テントもしくは車中泊 2500クローナ
・宿泊税 333クローナ
施設にはトイレ、温水シャワー、ランドリーなどが完備しています。すべて無料で使えますが、ランドリーは1台しかなく常に混んでいるので利用は難しいかもしれません。
お湯シャワーの水圧も悪くなく、アイスランドのキャンプ場野中でもトイレとシャワー室はきれいととても使いやすかったです。
難点はキッチンがないところと充電スポットがないところ。キャンプされる方はモバイルバッテリーを持参しておきましょう。
【Wifiについて】
公園内に無料wifiあり。公園内が広いので、wifiもかかなり広いエリアで電波が飛んでいます。
【食事について】
公園内に夏季限定で、Saatvik Restaurant (Kaffiterían Skaftafelli)というレストランがあり、11時~夜7時まであれば昼食や夕食を取ることができる。
もしくは、キャンプ場に来る前に「Veitingasala Restaurant, Shop, And Gas」という小さなスーパーマーケットが8km先にあるため先にサンドイッチやパンなどを買っておくのもよい。
レストランで食事をしない節約派の方は、キッチンがないためガスバーナーややかん、簡易鍋などで自炊する必要あり。日本からカップ麺を持参しておくとよい。キャンプ場の水道水はそのまま飲めるため、水の持参は不要。
氷河が近くにある公園のため、夏であっても夜は冷えるので、しっかりとした防寒着をもってきておいた方がいいです。
【その他】
他のキャンプ場と違い、メールで問い合わせをすればちゃんと回答が帰ってきました。
こちらのキャンプ場で不明点があれば直接メールで問い合わせをしたほうが早いかもしれません。
キャンプ場の公式サイト
https://www.vatnajokulsthjodgardur.is/en/areas/skaftafell/tjaldsvaedid-i-skaftafelli
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- すべて舗装道路のため、アクセスは問題なし!
- 景観:
- 4.5
- アイスランドらしい氷河と山の景色を同時に見ることができます
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 季節にもよりますが、9月は人が多くないです。
クチコミ投稿日:2024/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する