とにかく機内持ち込みの手荷物検査が厳しい
- 3.0
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
-
-
by YS-11さん(男性)
北京 クチコミ:3件
チェンマイ~北京~(大連)~仙台と中国国際航空便で北京首都空港を利用。とにかく広くて乗換えに一苦労してしまう。今回は国際線から国際線の乗継なのでそのままトランジットのルートを通れば簡単(この乗継でも手荷物検査は厳しい)なのだが、北京~仙台便は大連を経由するため北京首都空港の出発は国内線となってしまう。なのでまずは乗継の為の一時入国の許可を取るカウンターに並び、パスポートに一時入国のシールを貼ってもらってから再び行列に並んで入国審査を受けることになる。
入国審査を受けた後は無人シャトルに乗って税関エリアへ。その後は外に出ず国内線乗継の導線に乗って移動をする。そしてその先に待っていたのは手荷物検査。とにかく厳しい!というよりかは細かすぎる。国際線~国際線の乗継でさんざん苦労してきたが、今回は国際線~国内線なので多少は厳し....。国内線の制限エリアへ向かうのだが、それに関わらずとにかく細かい手荷物検査になってしまった。
※ちなみに受託手荷物はチェンマイでお願いして仙台空港で手元に届いた。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2024/08/31
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する