英語ツアーが売り切れで、スペイン語ツアーに参加。 それでも行った価値はあった!
- 4.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
ブダペスト クチコミ:31件
ブダペストを初めて訪れた時に、国会議事堂見学ツアーだけは何が何でも申し込まないと!と決めていたのに、行動開始が遅すぎて1カ月前では英語ツアーが全て売り切れていました。 国会議事堂内部にはどうしても入りたかったので、見学ツアーの説明はそこまで理解できなくても良いから…という事でスペイン語のツアーを選択(ハンガリー語よりはマシかなーと思って)。
事前予約していても、カウンターでのチケット発券が必要でした。
国会議事堂内の見学は、一部を除いて写真撮影も可能です。 中央階段のシンメトリーなホールの美しさは一生忘れることはないと思います。 壁から天井の細かい装飾等、まるで美術館のようでした。 議事堂は、ため息が出てしまうほど豪華絢爛でした。
日本の政治家のように、議会の最中で居眠りしてる政治家なんていないのかな、ハンガリーでは…?
**ちなみに、現在では申し込みの段階で自由に希望言語を選ぶことが出来、日本語の選択も出来るようで、かなりフレキシブルになっているようです**
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する