わかりやすいつくりの駅です
- 3.5
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by パパさんさん(男性)
コペンハーゲン クチコミ:1件
到着フロアーすぐの場所に券売機の並ぶところがあり、現金やクレジットカードで切符の購入が可能です。スタッフが複数配置されており、戸惑っている人に親切に対応していました。券売機は英語に対応していて、初めての人でも簡単に操作が可能です。1回券の他、1日券など様々な券種に対応しています。パッと見、有人カウンターはなかったので、券売機での購入が唯一の方法ですが、アプリもあるようなので事前にダウンロードしておくと便利です。
券売機のゾーンを挟んでホームへと続くスロープが2箇所。行き先方面別にホームが2つあり、掲示モニターで列車の行き先を確認して進みます。切符購入時に、近い時間の列車が表示されて選択して購入するスタイルで、切符に日時と列車名が出るので打刻などの作業は不要です。
料金はゾーン制で、市内中心部までなら30クローナ。90分以内であればバスや地下鉄などにそのゾーン名であれば乗り放題なので、行き先や行動パターンによっては随分とお得です。切符に有効な時間が記載されるのでわかりやすいです。
1つ注意点があって、少し離れたところにスウェーデンへの鉄道の券売機があり、そちらではデンマークの鉄道は切符は買えないので気をつけないけません。ただ、マルモーなどスウェーデンへの鉄道が発着しているので、そちらを利用する場合は逆にその券売機の利用が必要になります。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する