下町感あふれる地下街
- 3.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
-
-
by beagle-kenさん(非公開)
台北 クチコミ:105件
地下鉄龍山寺駅直結の地下街です。龍山寺に見学に行く際に何度か通ったことがあります。
台北の地下鉄の周辺はおしゃれなお店やテイクアウトできるおしゃれスイーツ等々あるのですが、こちらの地下街はそんな雰囲気ではなく、地元の生活(特に高齢者向け)に密着した雰囲気を出しています。ちょっと暗めのアジア感がするショッピングモールといった感じです。
特に危険な感じなどはなかったです。少なくとも我々が伺った平日18時頃は夜市に向かうファミリーなどが普通に歩いているような雰囲気でした。
再開発など盛んな台北ですが、ここ十何年雰囲気は大きく変わってないように思います。
多分観光客の方が買い物をするものはあまりないように思うのですが、龍山寺に伺うついでに見てまわると結構楽しいです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.0
クチコミ投稿日:2024/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する