北米最大の湿地に広がる世界自然遺産の国立公園、野生のワニをたくさん見ることが出来ました
- 5.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by RAINDANCEさん(男性)
エバーグレーズ国立公園周辺 クチコミ:10件
エバーグレーズの湿地帯は2万平方キロメートルと広大で、その約1/5にあたる南部の6千平方キロメートルが、国立公園に指定されています。氷河期の終わりに水没した地形で、湿地・マングローブ林などで複雑な生態系が見られ400種を超える鳥類や爬虫類が生息し、希少種や絶滅危惧種が生息するという点で世界自然遺産に指定されたそうです。
公園の入場料は、クルマで入るなら7日間有効なパスが一番安く1台で30ドルでした(2024年には35ドルに上がっているようです)。広大な公園の中で、今回の旅では「シャーク・バレー」「フラミンゴ」「ローヤル・パーム」の3ヶ所に絞り2日間で巡りましたが、じっくり全体を周るとなると7日間でも長すぎない気がします。このフロリダ旅で最も訪れたかった場所だったエバーグレーズ国立公園、期待通りに普段なかなか目にすることがない野生動物を見ることができて大満足でした(特にワニ)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2024/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する