湿地に生きる多様な生物を見られる
- 4.0
- 旅行時期:2024/02(約2年前)
-
-
by Wildflowerさん(女性)
エバーグレーズ国立公園周辺 クチコミ:3件
広大な敷地のほとんどが湿地帯の世界遺産で、日本では見られない多様な生き物の生息地です。
メインの道路は2本、南のフラミンゴ方面と西のエバーグレイズシティに向かう道で、両方とも終点にビジターセンターがあります。途中沢山のトレイルや見どころがあり、私はレンタカーで1本ずつ2日間見て歩きました。
まずフラミンゴ方面ではロイヤルパーム・ビジターセンターから始まるアンヒンガトレイルが良かったです。短い距離でアリゲーター、カメ、アンヒンガや美しい鳥たちが見られました。フラミンゴのビジターセンターでは多くの海鳥やコンドルの仲間に加え、人魚のモデルになったマナティも。マナティは港の桟橋付近にたくさんいて驚きでした。
エバーグレイズシティ方面では、シャークバレービジターセンターでレンタサイクルを借りて、展望台まで15マイルの周遊トレイルを走り、水路沿いにワニやカメ、魚たちを見ながら走りました。道中ワニが大きなカメを甲羅ごとガブっと食べているのを見てちょっと恐怖。
隣接するビッグサイプレス国立保護区のナサニエルPリードビジターセンターにある水路では、ワニと大きな魚とアンヒンガがたくさん、お手軽に見られました。
エバーグレイズ国立公園は、夏は蚊の猛攻撃があると聞いたので冬∼春先の旅行が良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する