現地に馴染んできた米国1号店
- 4.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
ロサンゼルス クチコミ:25件
2025年までに米国で300店の出店を目指す丸亀製麺(現地では、MARUGAME UDON)の米国1号店で、2017年9月に進出。UCLAに近いソーテルエリアは、日系のお店が多く、「ソーテル・ジャパンタウン」(「リトルオーサカ」とも言うらしい)という名称が採用された、日本人の多い街。近くにはCoCo壱番屋もあります。
メニューは、海外の丸亀製麺の店舗と同様、日本国内で提供しているかけうどんや肉うどん、釜揚げうどんのほか、チキンクリームうどんや牛肉トマトうどんなどローカライズされたものも販売。提供の仕方も日本と同じで、まずはうどんの玉数と種類を選び、天ぷらを選んで会計するというもの。今回は、日本のメニューにはない「TONKOTSU UDON」をオーダー。うどんに馴染むようにラーメンのスープほど脂っぽくはなく、かつとんこつラーメンの雰囲気を味わえる一品でした。天ぷらは日本と遜色なく、揚げ方も悪くありませんでした。価格は、現地のレストランよりは安いものの、円安の日本円に換算すると2000円くらいはしてしまいます。お客さんはほとんど現地の方で、あまり日本人は見かけませんでした。
なお、駐車場はないので、近くのコインパーキングを探す必要があります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/06/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する