マリエッタで最も古い建物の1つに、歴史・軍事コレクションなどをフィーチャーしたギャラリー・展示
- 4.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by RAINDANCEさん(男性)
マリエッタ クチコミ:13件
1845年に綿花倉庫として建てられた「ケネソーハウス」を転用した、マリエッタの歴史博物館です。なので、建物そのものも趣きあり。マリエッタで最も古い建物の1つであるこの建物の2階に、マリエッタの歴史・軍事コレクションなどをフィーチャーしたギャラリー・展示がありました。
アメリカの町の博物館では定番の、先史時代の遺跡そして入植者と先住民との関係で始まりますが、ここは生活文化に関する展示が多めな気がしました。妻はアンティーク好きだし、私も昭和レトロなどにノスタルジーを感じるので、アメリカンなレトロも悪くないです。マリエッタの町は、19世紀の初頭に開拓者の入植が始まり形成されたそうです。
面白かったのが、南北戦争中にジョージア州北部で起きた襲撃事件「グレート・ロコモーティブ・チェイス(大列車追跡)」に関する展示室。民間人からなる北軍の義勇兵数名が、ジョージア州アトランタとテネシー州チャタヌーガを結ぶウェスタン・アンド・アトランティック鉄道を奪取して北進しながら、鉄道の破壊活動を行ったという事件です。列車を盗んだビッグシャンティという駅の一つ手前(南)がマリエッタで、北軍義勇兵はここから作戦を開始したのだそう。その経緯と顛末が詳しく解説されていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/05/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する