1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

ウーバータクシーで空港⇔旧市街ホテル

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
サカPさん

by サカPさん(男性)

プラハ クチコミ:2件

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港到着してスーツケースピックアップ後レンタルwifiをONにしてタクシー乗り場へ
UBER AIRPORTと車側面に書かれた車両が来てた乗り場の手前でタバコ吸ってアプリ操作してるとタクシー案内人が声をかけてきてUBERのアプリ見せたら立ち去って行った・・・

スマホ位置情報ONにして目的のホテル名入力しようとしたですがチェコ語のホテル名入力に手こずりました。
どう予約のクリックしたか覚えてないのですが、アメリカで利用した時に出なかったポップアップに予約番号が出て焦った。
あれ、ドライバー名も車種も出ない?
Uber乗車位置に来たUber Airapot表記の車の運転手にUBERのアプリ見せて指示してもらおうと思ったら予約番号を自分のアプリに入力して乗れって言われ乗車。

UBERアプリかターミナル内にあるUBER AIRPORTの機械で予約して乗り場に行って来た車に予約番号提示して乗車するスタイルだと思います。間違ってたらすみません。

帰りはホテルチェックアウト時にアプリから近隣に居る車ポチって予約した車が迎えに来てくれました。Uber Airapot表記ない普通の車でした。

料金はプラハ空港23:10第1ターミナルから旧市街のホテルまでCZK626.77(約4,400円)

4:40am旧市街からプラハ空港第2ターミナルまでCZK589.54(約4,200円)

降車後に別途チップをポチりました。

所要時間行きも帰りも約20分でした。
日中の交通量が多い時はもっと時間がかかると思います。
速度取り締まりをしてるようでガラ空きの道でも法定速度で走行

普通のタクシーとの料金の差は不明

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
4.0
支払額の安心度:
4.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2024/04/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP