1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. シドニー国際空港 (SYD)
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シドニー国際空港 (SYD) 施設情報・クチコミに戻る

市街地に近く便利でわかりやすいシドニー空港

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
World Traveler 1959さん

by World Traveler 1959さん(男性)

シドニー クチコミ:8件

 シドニー国際空港は文字通りシドニーの空の玄関口ですよね。市街地から近く、セントラル・トレイン・ステーションへはT8の電車で20分で着きます。市街地から空港ターミナルまで利用すると電車の運賃は20ドルを超えますが、一つ手前のマスコット駅までなら3ドル以下です。マスコット駅から空港までは2キロメートルほど。荷物もなく、お天気も良く、歩くのが苦にならない人で節約したいなら歩けないほどの距離ではありません。
 わたしはオークランド(ニュージーランド)からの到着便で国際線ターミナル、そしてシドニー滞在中にケアンズ往復、エアーズロック往復、そしてキャンベラ片道(往路)で国内線ターミナルを利用しました。
 空港はきれいで案内表示も分かりやすいです。24時間空港ではありませんが、歩いて10分ほどで行ける場所に空港ホテルがいくつかあります。タクシーの乗車順やホテルの送迎バスを待っている間についちゃうくらいの距離です。わたしはケアンズから深夜到着のエアーズロックに翌朝出発の際に市街地まで戻るのが面倒な時に利用しましたが、利便性や快適さを考慮すると空港近辺とはいえちょっと高いかな?という印象を受けました。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
アクセス:
4.5
市街地に近く交通の便も良い。
人混みの少なさ:
4.0
何度か利用しまささたが、広くてわたしが利用した際にはそれほど混んではいませんでした。
施設の充実度:
4.0
不自由はないでしょう。

クチコミ投稿日:2024/03/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP