1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. コルカタ (カルカッタ)
  6. コルカタ (カルカッタ) 交通
  7. ネータージー スバース チャンドラ ボース国際空港 (CCU)
  8. クチコミ詳細
コルカタ (カルカッタ)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ネータージー スバース チャンドラ ボース国際空港 (CCU) 施設情報・クチコミに戻る

コルカタ国際空港には、いろいろな制約事項が多いと感じました。事前準備が必要かも

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/07(約10ヶ月前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

コルカタ (カルカッタ) クチコミ:5件

ネータージー・スパース・チャンドラボース国際空港(コルカタ国際空港()のみならず、インドの空港には、いろいろな制約事項があり、事前に注意が必要です。
今回、乗り継ぎのために1泊、帰路に敢行目的を含めて、3泊、コルカタを楽しみました。
事前に、勉強をして行ったつもりでしたが、戸惑うことが多かったです。
いずれの訪問目的でも、VISAが必要なので、観光ビザを取得しました。
観光目的の場合、VISAが不要な国が多いのですが、インドは、必要です。
治安目的のためのようです。
治安維持のためなのでしょう、インドの空港に入るには容易ではありません、いったん空港を出てしまうと、再び、空港に入ることが出来ません。当日の出発便に搭乗する予約が確認されます。空港のトイレを利用したり、航空会社に確認することがあっても中に入れないのです。当日に到着した航空便の搭乗券を見せても、中に入れなかったことが何回かありました。
インドの各空港、それぞれ同じでした。注意が必要です。
コルカタ空港への交通の便は、よくありません。事前の勉強と準備が必要です。

施設の満足度

3.0

アクセス:
1.0
人混みの少なさ:
1.0
施設の充実度:
1.0

クチコミ投稿日:2024/03/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP