1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ミリ
  6. ミリ 観光
  7. Masjid Darul Istiqamah
  8. クチコミ詳細
ミリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
Masjid Darul Istiqamah 施設情報・クチコミに戻る

ドームのギザギザ模様が可愛いモスク

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ミリ クチコミ:19件

Masjid Darul Istiqamahがあるのは、ミリ空港からミリ・マリオット・リゾート & スパへ向かうQ642号線のちょうど中間点付近。
ギザギザ模様があるドームと淡い緑色の外観が目を引き、小振りなこともあって、宗教的厳粛さを持つ場所と言うより、可愛らしい見かけに思わず笑みがこぼれます。
名前の一部のMasjid(マスジド)はアラビア語で跪く場所を意味していて、モスクと言う名称はマスジドが訛った言葉になるそうです。

ミリに滞在中、レンタカーで上記の道筋をよく通ったので印象に残り、二度立ち寄ってみましたがいつもクローズされていて内部見学は出来ずじまい。
礼拝時間以外は開いていないのかも?

このモスクの周辺には、ガソリンスタンドのほか、洗車店、コインランドリー店、夕日の美しい浜辺があるので、車を借りて走ってみる方はモスクに立ち寄る際に行ってみるのもいいと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
ミリ空港からミリ・マリオット・リゾート & スパへ向かうQ642号線のちょうど中間点付近にあります。
コストパフォーマンス:
5.0
外観見学は無料です
人混みの少なさ:
5.0
私たちが訪れた時は、礼拝時間ではなかったようで人影はポツポツ程度。
展示内容:
3.5
ギザギザ模様を持つドームと淡い緑色の外観が印象的。

クチコミ投稿日:2024/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP