辿り着けないミステリー・ビーチ?
- 3.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミリ クチコミ:19件
よく、ミリの見どころとして紹介されているTusan Cliff Beachは、南シナ海に面した崖の一部が波に侵食されて穴が開き、馬が水を飲もうと首を伸ばしたような岩がある砂浜。
その画像が印象的だったので、レンタカーで行ってみることに。
Tusan Cliff Beachがあるのは、ミリからビントゥルーへ向かう道筋から脇道に入った先の崖の下。
上記道筋の分岐点にはTusan Cliff Beachへの標識も出ていて、ミリの中心部から車だと40分くらいの距離になります。
脇道に入った先にあるのは、レジャー施設にしようと建てたような大きな建物と駐車場。
そのそばに崖下のビーチが見える展望台があったんですが、上記のような形の岩は見当たらず「(「・・)ン? (「・・)ン?」
それに、Tusan Cliff Beachの紹介画像は崖下で撮ったものばかりなのに、崖下に下りて行ける道も無し。
駐車場からは遊歩道が出ていたので、途中に崖下に行ける道があるのかもと、どん詰まりまで15分ほどかけて行ってみましたが、やはり崖下に行ける道は無し。
それでも諦めきれず、さらに南にあるPeliau Beachから浜辺伝いに行ってみようとしましたが、途中で満潮になったら崖に阻まれて逃げ場のなさそうな浜辺だったのでついにギブアップ。
水を飲む馬の首のような岩は波の浸食で崩れてしまった、という話もあり、結局辿り着けないままのミステリー・ビーチでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私たちのほか、崖上の展望台に来ていたのは土地の人が数人だけ。
- 水の透明度:
- 1.0
- 泥を含んだ水は透明度は有りません。
クチコミ投稿日:2024/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する