ラ・リオハ州第2の町。ぶどうとオリーブの栽培と金鉱跡が有名
- 4.0
- 旅行時期:2024/02(約2年前)
-
-
by さとうさん(男性)
その他の都市 クチコミ:56件
ラ・リオハの町から車で2時間ほど。個人ツアーを手配して訪れました。人口6万ほどの小さな町ですが、アンデスのファマティナ山脈を望む雄大な景色が魅力の町です。
インカ時代から前世紀はじめまで続いた金の産出で有名で、鉱石を運ぶケーブルカーの中継駅が保存され観光スポットになっています。町でいちばんの見どころは高さ16メートルのキリスト像で、200段の階段を登ると町が一望できます。
アルゼンチンの有名な白ワイン、トロンテスで最もメジャーな品種リオハーノの産地で近郊にはワイナリーが点在しています。40キロほど離れたクエスタ・デ・ミランダも渓谷が美しい観光スポットの一つです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2024/02/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する