1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. 黄金牧場 明洞本店
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
黄金牧場 明洞本店 施設情報・クチコミに戻る

韓牛焼肉をリーズナブルに

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

ソウル クチコミ:99件

明洞駅から徒歩5分くらいの雑居ビルの細い入口を通りエレベーターで3階に上がったところにあるお店。入口からは想像できない広さで、テーブル席多数。予約をしないと並びます(日本と同じ、名前を書くタイプ)が、結構回転が早く、土曜日の夜(しかも旧正月の連休中)にも関わらず15分くらいで入れました。
熟成肉のお店で、単品もありますがセットがコスパも良く、オススメ。
今回は韓牛のサーロインやサムギョプサルが入ったセットをオーダー。お肉はお店の方がちょうどよい状態まで焼いてくれて、食べやすい大きさにカット。韓牛のサーロインは、脂もちょうどよく柔らかい。日本の牛肉にひけを取らない味だと思いました。サムギョプサルは、3センチの厚切りで提供。外はカリッと、中はジューシーでこちらも美味。もちろん韓国なので、エゴマかサンチュにお肉とコツジャンで混ぜられたネギを乗せて、サムジャン(合わせ味噌)、ヤンニョムケジャンソース、ごま油など5種類のソースを付けて食べます。もちろん、サービスのパンチャンも美味でお替りをしてしまいました。チゲ鍋もついてきます。こちらは、辛すぎず日本人によく合う味でした。これにビールなどお酒も含めて一人当たり70000ウオン弱とリーズナブルに食べられます。ソウルに行ったらまた、行きたいお店です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2024/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP