使ってはいけない
- 1.0
- 旅行時期:2024/01(約2年前)
-
-
by セレブムリさん(男性)
ドーハ クチコミ:2件
ここの手荷物検査は相当なもの。ドーハ乗り継ぎで旅行に行きました。
帰りに出発地で酒などの土産を制限区域内のショップで買いました。ところが、ドーハの乗り継ぎカウンターで、ペットボトルの水はともかく、梱包されたデューティーフリーのボトルも没収となりました。ルールなら仕方ないですが、せめて一口でも飲みたいと思いましたが、無表情で対応され開封すら禁止で無情にも目の前でゴミ箱に入れられました。
とてもがっかりしましたが、追い打ちをかけるようなセキュリティーチェック。世界で今まで受けたのは軽く触るか、金属探知機をかざすだけでしたが、ここでは、海外ドラマで見るような全身を頭の上からつま先まできっちりまさぐられべったりとチェックされました。靴を脱いで汚い床を歩かされるのも不快でした。終わると、行けというジェスチャーだけ。形だけでもサンキューというのがこれまでの経験だったので驚きました。
ですが、これだけに終わらず、次はX線検査みたいなところに回されてチェックされました。イスラエルの航空会社みたいだと思いました。
やっと解放された時に感じたのは、所持品をとられる被害者はこんな感じかなと。
さらにでかいだけで不親切な空港内の案内。どうもこの空港は相性が悪いようです。
水がないとしんどいので売店で買ったのですが、今度は搭乗前の手荷物検査があってまた没収されました。
機内でコップの水をもらい続ければいいのでしょうが、お互い面倒なので、ペットペトル持ち込ませてほしい。その場で飲んで見せればいいと思うが。
ドバイやアブダビではこんな目に遭わなかったので、次からは、乗り継ぎならエティハドやエミレーツを利用しようと思います。直行便ならなんの問題もなかったのですが、カタール航空自体の評判は良かったので間違って利用してしまいました。
そのプラスを全部帳消しにする空港でした。
正解は、一度カタールに入国して、デューティーフリーをカウンターでまた預けてから
出国して制限区域に行くことでしょうか。いずれにしても囚人検査は避けられないので、ひどい体験でした。
- 施設の満足度
-
1.0
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2024/01/28
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する