1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 中部・ベイラス地方
  6. コインブラ
  7. コインブラ 観光
  8. ジョアニナ図書館
  9. クチコミ詳細
コインブラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジョアニナ図書館 施設情報・クチコミに戻る

図書館の見学は10分です!

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
かぴうささん

by かぴうささん(女性)

コインブラ クチコミ:3件

アルカソバの丘に立つポルトガル最古の大学。
1290年にポルトガル王ディニス1世によって設立され、神聖ローマ帝国が各国の著名な研究者を集めたのが始まりで、ヨーロッパで最も古い大学の一つです。
現在、世界遺産になっている旧大学(ジョアン五世図書館やシンボルの時計塔があるエリア)の部分は、元々はジョアン三世(大航海時代を牽引したマヌエル一世の息子で、敬虔なキリスト教徒であった王)が譲った宮殿でした。
宮殿の内部、教会、そして図書館に入るにはチケット(共通券)が必要ですが、どこも一見の価値があります。
チケットは新カテドラル脇の事務所で購入します。
図書館だけは、入場時間が購入時に指定されますので、まずはチケットを購入してからコインブラ大学を満喫するのが良いと思います。
また、図書館以外はシエスタもあるので要注意です。
私が訪れたときは、12:20にチケットを購入しましたが、図書館は13:00入場、宮殿と教会は12:45~14:00までお休み(看板と相違)でした。
図書館はガイドがついて、図書館の見学のまえに、監獄の見学を5分、もう一つの図書館を5分、で、メインの図書館は10分の見学と制限されます。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2024/01/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP