1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. サウジアラビア
  5. ジェッダ
  6. ジェッダ 交通
  7. キング アブドゥルアズィーズ国際空港 (JED)
  8. クチコミ詳細
ジェッダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キング アブドゥルアズィーズ国際空港 (JED) 施設情報・クチコミに戻る

こじんまりとしているが綺麗な空港

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
あんもさん

by あんもさん(非公開)

ジェッダ クチコミ:2件

ジェッダはメッカやメディナなどへの玄関となる街。空港は巡礼の人たちでにぎわいます。

<入国時>
パスポートとビザの提示が求められ、そのビザで初めて入国する場合はすべての指紋や顔写真を撮られます(これで少し時間がかかります)
そのビザで何回か入国しているような場合はビザ提出することが不要になる場合も多いようです。
到着ロビーに巨大な水槽の柱があり印象的でした。Uberも問題なくすぐに来てもらえました。小さいのでとても分かりやすい空港。

<出国時>
人が多いのでチェックインも込み合います。チェックイン後は空港内を走るシャトルに乗り搭乗ゲートの方まで行きます。広くないのですぐ着きますし、その後はとてもスムーズでした。
ペットボトルの水は持ち込めるよう。ただ担当者によっては「スーツケースにも水を入れてはいけない」等、言うことが違うのであまり航空会社側の教育が行き届いていない模様。。

<搭乗ゲート>
ショップやカフェやレストラン、ラウンジはありますが大きくはありません。お手洗いはたくさんあり助かりました。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2024/01/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP