1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ルーマニア
  5. ブカレスト
  6. ブカレスト 交通
  7. アンリ コアンダ国際空港 (OTP)
  8. クチコミ詳細
ブカレスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンリ コアンダ国際空港 (OTP) 施設情報・クチコミに戻る

市内まではバス(100番に変更)も電車も便利。

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
telescopioさん

by telescopioさん(女性)

ブカレスト クチコミ:1件

ブカレストの空港と市内を結ぶ交通手段は、バスが一般的と思いますが、ウニリィ広場行きのバスは、2023年12月に、783番から100番に変わりました(経路は変わらず、番号のみ変更)。
到着時は空港からバスに乗るだけなので迷うことはないし、その際に100番であることが判りますが、陸路で入ったり別の手段で街に出た人は、今出ているブログなどでは当然皆さん783番と書いているので、戸惑う可能性あり。

バスのチケット(2023年末で3レイ)を買う時は、1回分というのはなく2回券からになり、往復利用ならちょうど良いですが、片道しか乗らない場合、1回分が無駄になります。
でも今のバスはタッチ決済可能なので、対応クレカがあれば、乗車してピッとするだけなのでとても便利。
ちなみに日曜朝7時のバスで、所要30分でしたが、日中は40分くらい、渋滞にハマるともっとかかるようです。
空港のバス乗場は1階(到着階の下)になります。

また、以前は少し離れていたらしい鉄道駅が、空港の目の前になったので、こちらも便利。
着いてすぐブカレストから他都市へ電車で移動する場合、北駅までの分とそこから先の分の切符を併せて買えます。もちろん単に北駅までの切符も買えて(2023年末5.5レイ)クレカも使えます。電車だと15分ほどで北駅に着き、地下鉄直結なので、宿泊場所によっては電車もありかと。
電車駅は到着階から出て正面。trenの表示に従って進む、までもなくすぐ判ります。

空港は1階にカルフールエクスプレスがあり、タイミングが良ければ焼きたてのパンなども買えます。サンドイッチは空港内のカフェの1/3くらいの値段。
出国後もゲートの前までずっとお店やカフェがあり、早目に着いても暇つぶしには困らないと思いますが、ゲートの椅子は少ないのが難点と思います。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
関連旅行記
ルーマニアの味

クチコミ投稿日:2023/12/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP