パンスターで行く釜山の旅、まさか差別を受けるとは
- 1.0
- 旅行時期:2023/12(約6ヶ月前)
-
by 煎餅果子さん(男性)
釜山 クチコミ:2件
12月に利用しました。
船内はもう韓国ですね。ラウンジにある本なども90%は韓国の書籍です。
それは良しとして、船の中で差別を受けました。
夕食はバイキングという事で、18:30~でしたが18:10頃にはもう皆さん並ばれていました。
入港の前にディナー・モーニングのチケットを貰えるので、それを会場入り口にいる女性スタッフに渡してチケットを切って貰うシステムのようです。
私の前にぞろぞろ人が入っていき、私も皆さんと同じようにチケットを渡しましたが、この女性スタッフが受け取らない。ほかのお客さんのは受け取っていたのに。
「?」と思っていると、こっちも見ず小さな声でぼそっと
「自分でチケット切って」のようなことをいいました。
チケットを受け取る手も伸ばさないので、違和感を感じましたがとりあえず切って渡しました。
無言で女性は受け取っていましたが、ほかのお客さんのチケットは確かに手で受け取って取っていました。
大阪へ帰る際、ディナー利用でまたこのスタッフがいました。
私の前は欧米系の女性1人並んでいましたが、その女性のチケットは受け取って切って渡していました。さすがにこの状況で受け取らなかったら大声出そう、とチケットを渡すと、一瞬固まって今回は受け取りました。
どうやら、行きの時は近くに誰もいないし日本人1人だったから差別したようですね。
日本人が嫌いなら違う仕事をすれば良いのに。
不愉快で帰国後この親元の会社サンスターラインに苦情を入れると、スタッフに確認したところ事実でしたが、差別意図はないとのこと。意味不明です??
意味もなく、客によって態度を変えるんでしょうか 韓国人相手だったら同じことはしないと思いますがね。
二度と利用したくありません。家族や友人にも勧めたくないですね。
あと、ディナーのキムチですが発酵が進みすぎてビールのような酸味、苦みもあって激マズでした。本場で食べたキムチは美味しかったなぁ
サウナはカラカラで乾燥しそうです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 利便性:
- 1.0
クチコミ投稿日:2023/12/25
いいね!:0票