ザキントス港に面した教会。修道院との間の鐘楼が旅人を迎えてくれます。
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ザキントス島 クチコミ:12件
アギオス・ディオニシオス教会は、ザキントス港に面して立つ教会。
ザキントス島で1547年に生を受けた聖ディオニシオスを祀っている教会で、竣工は1948年と新しいんですが、1953年に一帯を襲った大地震の際にも何の被害も出なかったことから、島の守護神として地元の人々の信仰を集めているそうです。
ザキントス島では一番規模の大きい教会で、お隣の修道院との間にある背の高い鐘楼が、フェリーでやって来た旅人たちを出迎えてくれる姿が印象的。
私たちは、ザキントス港を出る当日の朝に行ってみました。
港からは徒歩5分もかかりません。
見学は無料です。
外観は新しくても、ほの暗い内部の装飾は、古い教会とも引けは取らない美しさで気持ちがシンと落ち着く佇まいでした。
入口脇にイコン店もあるので寄って行くといいですよ。
博物館はお隣の修道院に入っているそうですが、そちらへは時間切れで行けなかったのは残念。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- ザキントス港からだと、徒歩5分もかかりません。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 私たちが行った時には、参拝にとずれる人がちらほら程度。
- 展示内容:
- 4.0
- まだ新しい教会ですが、内部の装飾は見事。
クチコミ投稿日:2023/12/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する