1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. ザキントス島
  6. ザキントス島 観光
  7. Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint
ザキントス島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint

自然・景勝地

ザキントス島

観光の所要時間:
2日以上

このスポットの情報をシェアする

Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint https://4travel.jp/os_shisetsu/10642411

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint
英名
Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpoint
住所
  • Shipwreck Beach Viewpoint, zakynthos
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ザキントス島 観光 満足度ランキング 2位
3.3
アクセス:
2.75
無料駐車場からの歩道が整備されておらず、ビューポイントまでは岩がゴツゴツ露出した斜面を10分位下りて行きます。お足元にはご注意を。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
5.00
駐車場もシップレック・ビーチの眺めも無料。 by SUR SHANGHAIさん
景観:
5.00
お天気さえよければ、最高の眺め! by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
3.50
ザキントス島の名所なので、観光客多数。 by SUR SHANGHAIさん
  • ザキントス島北西部にあるシップレック・ビーチ(ナバギオ・ビーチ)は、断崖絶壁の下にある白砂ビーチで、その名の通り難破船が砂...  続きを読む浜に横たわっているのがいい風情。
    上で言ったように切り立った崖の下にあるので、ボートでしかアクセスできないんですが、2023年にはツアー・ボートで行っても上陸不可になっていたのが残念。

    でも、そのビーチを見下ろせるビューポイントが崖の上にあるので、行ってみましょう。
    島の北部にあるアギオス・ニコラオス港あたりから車だと小一時間で行けます。
    道が細く曲がりくねっているので、安全運転でどうぞ。
    枝道も多かったです。

    着いた先には無料駐車場や売店が出ていて賑わっていました。
    ビューポイントからの眺めは無料です。

    駐車場の先にはオフィシャルのビューポイントがあるんですが、ここからはアングルが悪くてビーチ全体が見えません。
    よく観光パンフで見るシップレック・ビーチ+周辺の絶壁や真っ青な海が一緒になった絶景が見られるのは、その近くの破れた(破られた?)フェンスから入って行った先のビューポイント。
    本当はフェンスから先へは入ってはダメなようで、≪進入禁止。転落の危険有り。違反者は罰せられる。≫と出ていたんですが、ここに来た人は全員ためらいなく入って行くので、私たちも行ってみました。

    ビューポイントまでは斜面を下って行くんですが、遊歩道は整備されていなくて岩がゴツゴツ露出した踏み分け道があるだけ。
    躓いて転んだら怪我をすること必至なので、行ってみたい方は歩くための靴でゆっくりどうぞ。
    ビューポイントまでは慎重に歩いて10分ほどかかりました。
    あとはビューポイントからの眺めを楽しむだけですが、崖っぷちには落下防止用の柵などは一切無いので、十分にご注意を。

    危険防止のため、今後は遊歩道や柵を整備して、入場料を徴収すればいいのではないかと思いました。  閉じる

    投稿日:2023/12/14

  • 美しいビーチが点在し、起伏がある島でした

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/07(約6年前)
    • 0

    アテネからバスで4時間半、フェリーで1時間半、半日がかりで行きました。この島の最大の見どころは、有名な絶景ポイントのシップ...  続きを読むレックビーチです。私達はレンタカーを借りて島を周りましたが、島の北部の中央部には最高700m近くの山が聳え、峠越えがあり、ハードな道が待ち構えていました。しかも点在する町の中の道は極端に狭く、そのためか小型のレンタカーやバギーが多く走っていました。山道が多いので、自転車での走行はお勧めしません。シップレックビーチをはじめ、海岸沿いには数多くの美しいビーチが点在。海好きにはたまらないリゾートアイランドでした。  閉じる

    投稿日:2018/08/03

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Shipwreck Beach (Navagio Beach) Viewpointについて質問してみよう!

ザキントス島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

  • miharashiさん

    miharashiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP