ラルナカ空港のすぐそばにある塩湖。夏には干上がって薄ピンク色の塩で覆われます。
- 4.0
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ラルナカ クチコミ:5件
ラルナカのソルト湖は面積2.2平方キロメートルほどの塩湖。
この湖の南端近くにはラルナカ空港があり、ラルナカの街への行き来の際には車窓からもその姿が見えます。
同じくこの湖の南端近くのほとりにはハラ・スルタン寺院というモスクがあり、そこへ通じるソルト湖沿いのテッカ・ロードには遊歩道や簡単な駐車スペースが整備されていて、ソルト湖に簡単にアクセスできます。
眺めるだけの見学も湖のほとりに出るのも無料です。
水が張る冬場にはフラミンゴも渡って来るようですが、私たちが訪れた10月初めには一面に薄ピンク色の塩が噴き出ていて不思議な眺め。
試しに岸辺から数メートル足を踏み入れて行ってみたところ、塩の下の地面はすっかり乾いているわけではなく、塩水がジュワジュワと染み出て来たり足がめり込んだり。
靴がダメになりそうで、すぐに引き返しました。
もうちょっと歩いて行ってみたい方は捨ててもいい靴でどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- この湖の南端近くにはハラ・スルタン寺院があり、そこへ通じるテッカ・ロードからは容易に湖のほとりに出られます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見るだけの見学も、湖のほとりに出るのも無料。
- 景観:
- 4.0
- 10月初めにはまだ干上がっていて、一面薄ピンク色の塩に覆われた姿が見られました。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ハラ・スルタン寺院にやって来る人は、同時にこの湖にも寄って行きます。
クチコミ投稿日:2023/11/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する