1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. アビーロード
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アビーロード 施設情報・クチコミに戻る

レコードジャケットでは閑静な住宅街に有る、人通りの少ない横断歩道ですが、今は観光客で一杯です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

ロンドン クチコミ:1件

ロンドンのダウンタウンから郊外へ行く地下鉄の「JUBILEE LINE」でST.JOHNS WOOD」駅で下車して徒歩10分ほどです。
私が到着した時は丁度近くのスタジアムでクリケットの試合が終わったらしく駅のホームから地上辺りまで、非常に混雑していました。そして、初めての場所だったのでかなり時間がかかったような感じでしたが、帰りはすぐだったのでそんなに遠くはありません。

「アビーロード」はST.JOHNS WOOD地区を南北に走る通り名ですが、やはり、一般的にはここにある「横断歩道」を指すのでしょう。
ビートルズのレコードジャケットでおなじみの横断歩道です。

レコードジャケットでは閑静な住宅街に有る人通りの少ない横断歩道ですが、今は観光客で一杯です。今月2023年11月に最後の新曲が発売されたので、当分は混雑するでしょう。

世界で一番有名な横断歩道と言われていますので、1時間ほど滞在しましたが常に誰かが一人で、またはグループで横断歩道を歩いていました。
現在は道路の脇とセンターラインとして白色のギザギザ模様が有り、ちょっと違和感を感じました。
車の往来は結構ありますので、迷惑な観光客だと思いますが、私の滞在時には「もう、慣れっこだよ」という表情の運転手さんが多かったようです。
近くにはEMIのアビーロードスタジオも徒歩圏内です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0

クチコミ投稿日:2023/11/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP