絶対行くべき!日本では見ない癒しのカラー建築様式
- 5.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by エヌあーちゃんさん(女性)
シンガポール クチコミ:4件
シンガポール滞在中にとってもおすすめな場所です!
カトン地区はプラナカン文化(マレー周辺と華僑などの中国人の融合した文化)が色濃く残っています。
特にずらっと並んだカラフルな建築様式は、カラフルでありながらも色相がまとまっていて、女性なら必ずやキュンキュンしてしまう景観です。
男性が訪れてもとてもオシャレな気分になるでしょう。
建物はほとんどが2階建てで、1Fの部分が店舗になっています。
飲食店、カフェ、和食屋さん、雑貨店、ヘアサロン、小さなスーパーなど、様々なお店が入っており、どこに入ろうかぶらぶらするのが楽しいです。
また格闘技、音楽教室、ヨガエクササイズ、ダンス教室などもあり、高級車を横付けにしてお子さんたちが教室に入っていきます。
このように、周りは高級住宅街に囲まれている様で、観光客のみならず、お金持ちそうな家族やカップルなども訪れています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 電車とバスで。タクシーは流しは捕まらない
- 景観:
- 4.0
- カラフルが逆に良い!!
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 歩道が狭いからきをつけて
クチコミ投稿日:2023/10/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する