急行列車も走る便利な路線
- 4.5
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
ソウル クチコミ:105件
金浦空港駅より一つ先の開花(ケファ)駅から中央報勲病院(VHSメディカルセンター、チュンアンボフンビョンウォンニョク)駅の38駅、40.6kmを結ぶソウルの地下鉄。ラインは金色で「ゴールドライン」とも呼ばれています。2002年に開業した比較的新しい路線で、金浦空港から汝矣島(ヨイド)、エキスプレスバスターミナル(コソクターミナル)、COEXと直結した奉恩寺(ポンウンサ)、K-POPのコンサート会場としては使われているオリンピック公園(オリンピックゴンウォン)などへ直接アクセスできるなど、金浦空港と江南(カンナム)地域をダイレクトに結んでおり、観光客にも便利な路線と言えます。終日、各駅停車と急行が交互に運行されており、概ね乗換駅のみに停車、途中、数か所で各駅停車との待ち合わせを行います。急行は、停車駅が少ないことから金浦空港から江南まで30分程度と、移動時間のかなりの短縮もできます。便利な路線ですが、編成が6両のため、いつ乗っても混雑している印象。他の地下鉄路線とは経営体が異なるため、乗換駅には改札機がありますが、運賃は他の路線と共通で計算されます。なお、新しい路線だけにかなり深いところを走るので、他の地下鉄路線との乗換はそれなりにかかります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2023/10/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する