海女さんが取ってきた新鮮な海の幸をこちらで食べることができます
- 3.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
釜山 クチコミ:36件
釜山の南浦洞から40分ほど路線バスに乗って影島へ。
「Yeongdo Jungni」か「Nam High School」バス停で下車して歩いて5分ほどで「海女文化展示会館」に到着しました。
以前この周辺では海女さんたちが取ってきた海産物を岩場のテントでさばいて、直接お客さんに食べさせるお店をやっていたのだそうです。
しかし衛生的な問題もあったので、「海女さんの休憩所の確保」と「衛生管理向上」を目的として、2019年11月にこちらの「海女文化展示会館」が建てられたとのこと。
2階は資料館(入場無料)になっているので入ってみましたが、お客さんは誰もいなくて、インフォメーションのお姉さんは居眠りしてました。
1階では生け簀にいる魚介類をその場で調理してもらって食べることができます。
アワビなど値段の高いものを勧められましたが、私たちはミズダコとウニとキンパをお願いしました。
海鮮ラーメンも人気があるようですが、お腹いっぱいになりそうなのでやめておきました。
料理は海沿いの席まで自分たちで持って行って食べることもできます。
事前に見たYouTubeの映像では、海沿いの席は満席で空くのを待っている人がいるほどの人気でした。
確かに波打ち際で食べるのは気分がいいだろうな~と思いましたが、9月上旬の気候ではまだまだ暑いし、足場が悪い岩場を歩いてここまで料理を運ぶのも大変なので、私たちは屋内の席で食べることにしました。
写真にするとわかりませんが、ミズダコはうねうね動いているのをそのまま口に入れるので、吸盤が口の中にひっついて食べずらいです。
ウニは一皿10,000ウォン(約1,100円)でした。
ウニをキンパに乗せて食べる通称「ウニキンパ」が名物の一つなんですが、残念ながら味はあんまり美味しくなかったデス。
時期もあると思いますし、当たりハズレがあるのでしょうね。
“海女さんが取ってきてくれたものをその場で味わう体験ができる観光客向けの食堂”というイメージでした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/10/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する