1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 基隆
  6. 基隆 ショッピング
  7. 基隆夜市 (廟口夜市)
  8. クチコミ詳細
基隆×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
基隆夜市 (廟口夜市) 施設情報・クチコミに戻る

朝から食べられる基隆夜市

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

基隆 クチコミ:1件

海辺の街で、古くから栄えた港町だけど、ややうら寂しい感じもある基隆に、9月に行ったらまだまだ暑くて何も出来ず、朝から夜市で飲んだり食べたりして過ごしました。夜市という名前だけど、午前中から開いてるお店があり、人もそこそこいて、果物の生搾りジュース屋台でスイカジュースを飲み(暑いから、めちゃくちゃ美味しかった!)、カニの入ったキノコたっぷりのとろみスープと炊き込みご飯(おこわ)の2品しかない屋台で、その2品をランチで食べたら暑さバテが吹き飛ぶような美味しさで、これはきっと夜に訪れたら、すべての屋台が店を開き、頭上の黄色い提灯に灯りがともって、とても楽しいだろうなぁ…と感じました。
果物の生搾りジュース屋台は台北の夜市でもお馴染みですが、カニとキノコのとろみスープとおこわの屋台は、基隆夜市の名物だそうです。ちゃんと覚えていませんが、めちゃくちゃ安かったです。屋台のベンチに座って食べられるようになっていました。
今度、基隆に行くことがあれば、夜に夜市を訪れてみたいです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
台北から直行バスで80分、電車でも同じくらいで行けます。
コストパフォーマンス:
4.0
安くて旨い!
人混みの少なさ:
3.5
朝から昼にかけても、そこそこ人がいたので、夜はきっと混雑する気がします
施設の快適度:
3.5
快適を求めて行く場所ではないので…

クチコミ投稿日:2023/10/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP