1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 奇福扁食
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
奇福扁食 施設情報・クチコミに戻る

1000円もしないで至福のワンタンや麺やご飯が食べられる

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

台北 クチコミ:40件

台北のグルメ・ストリート永康街の美味しいお店はどこも行列になっていて、お腹空いた!→すぐに食べられるわけでもない店が多いけど、少しだけメインストリートを外すと、名店でもするっと入れたりします。ここ「奇福篇食」は永康街から信義路という大通りを渡って北東に5分ほど歩いたところにある、ワンタンを中心とした美味しい軽食が食べられるお店です。街の食堂という感じのカジュアルなお店ですが、ちゃんときれいなので女性や年配の方も安心して入れて、大将みたいな接客してくれるおじさんが愛想良くて親切で、美味しいけど接客最悪な店も多い台湾で、ここはその点も安心。
ワンタンのお店なので、ワンタンスープかワンタン麺を、どれか必ず食べたくて、エビワンタン、豚ワンタン、ホタテワンタン、海鮮ワンタンの4種類を、麺ありか、麺なしのスープかから選びます。私はエビワンタン麺なしを選び、めっちゃ美味しくて、体調が整うような、ホッとするスープでした。エビ、ぷりぷり。麺は上記4種類にそれぞれ肉そぼろが乗った版と、ピリ辛版があります。乾麺の和え麺や、魚つみれスープもありました。ルーロー飯ほど肉肉しくない豚肉そぼろ飯もあり、美味しかったです。小菜はケースこら選んで取ってくるスタイルで、私はきゅうりとニンジンの浅漬けみたいなのを選びました。お茶は無料のもあったかもですが、小菜のケース内にボトルに入った、ティーバッグが沈んだ美味しそうなお茶が数種類あって、阿里山茶を選んだら、台北の暑さバテでヘロヘロの体内に染み渡る美味しさでした。それだけ食べて、1000円もしなかったです。(円が弱くてレート不利なのに)
お昼ご飯時は混むそうですが、晩ご飯で訪れたので、並んだり相席にはならず、7-8割方、席が埋まっていて、皆さん楽しそうに食べてる地元っぽい人が多くて、いい雰囲気でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
MRT東門駅から徒歩5分以内
コストパフォーマンス:
4.5
何を食べてもちゃんと美味しく、めっちゃコスパ良かったです
サービス:
4.0
こういう街の食堂みたいな店には珍しく、とても丁寧に接客してくれて安心でした
雰囲気:
4.0
夜は地元の家族連れ多めで、カジュアルで、のんびり食事を楽しめる雰囲気でした。
料理・味:
4.0
ワンタンもスープも小菜も、お茶まで美味しかったです

クチコミ投稿日:2023/10/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP