教会には見えない正面外観が印象的
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
リュブリャナ クチコミ:48件
ウルシュリンスカ教会(三位一体聖堂)は18世紀半ばに建てられたバロック様式の教会。
スロヴェンスカ通りを挟んだお向かいには、ズヴェズダ公園 (コングレスニ広場)もあるという立地で、ズヴェズダ公園には≪三位一体の柱≫も立っています。
プレシェーレノフ広場(プレシェーレン広場)から徒歩だと10分足らず。
正面からは十字架のある塔が見えにくいため、教会とは思えない不思議な雰囲気を持っています。
知らずに見たら、大きな柱を持つどっしりとした風格の博物館のよう。
でも、共和国広場傍らのMAXIというデパートがある裏手に回り込んでみると、十字架のある塔や付属の建物もよく見えます。
残念だったのは、前回2015年も今回2023年も、開いているという時間帯に行ったのに、扉が閉まっていて内部見学は出来なかったこと。
何か特別なセレモニーがあったのかなあ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- プレシェーレノフ広場(プレシェーレン広場)から徒歩だと10分足らず。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 外観見学は無料です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人通りの多いスロヴェンスカ通りに面しています。
- 展示内容:
- 4.0
- 一見すると、教会とは思えぬ不思議な雰囲気があります。
クチコミ投稿日:2023/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する