1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) 施設情報・クチコミに戻る

ターミナル3を利用しました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
noelさん

by noelさん(女性)

ドバイ クチコミ:4件

ヨルダン、イスラエルに向かうために利用しました。

往路は、成田→ドバイ→入国→アンマン(ヨルダン)
復路は、テルアビブ(イスラエル)→ドバイ→成田
いずれも利用したのは第3ターミナルです。
ターミナル3はエミレーツ航空のみです。
日本の航空会社はドバイには就航していないと思いますので、日本から直接ドバイに来ると、このターミナルに到着します。

帰国時はBゲートからの搭乗でした。

同じUAEのアブダビ空港は利用したことがありましたが、ドバイは今回が初めての利用でした。
噂のとおり大きなハブ空港です。
広いことは広いのですが、思っていたほどではありませんでした。

行きはUAEドバイに入国しましたが、早朝であったため、ガラガラでした。

ただ、帰りは、時間帯も昼過ぎの時間帯でした。
コロナ明けで利用したせいか、人は多かったです。
ベンチはたくさんあると確認したはずでしたが、ほぼ埋まっていて、通路の端に座っている人も多かったです。(エコノミー利用)

お店はたくさんありますが、円安のために本当にすべて高かったと思います。
ハイネケンが日本円で1669円でした。(-_-;)

夫が愛煙家のため、空港ではいつも喫煙場所を探してますが、入国手続きをしてからは空港の外に喫煙場所があって、そちらで利用しました。
ただ帰国の際に、よく見ると喫煙ブースがありました。
利用しない人にとっては、全然関係ありませんが、喫煙者にとっては重大なことらしいです。
就航している路線が多いので、色々な国の方々がいます。
個人的には利用しやすいと思いました。

施設の満足度

4.5

アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2023/09/09

いいね!:47

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP