1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ランカウイ島
  6. ランカウイ島 グルメ
  7. ラ サル レストラン
  8. クチコミ詳細
ランカウイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラ サル レストラン 施設情報・クチコミに戻る

サンセットディナーがお勧め ビーチの砂浜に並ぶテーブル席でゆったりと食事を味わう

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)
こりすさん

by こりすさん(女性)

ランカウイ島 クチコミ:2件

パンタイチェナンにあるビーチ沿いのホテルCasa del Mar(カーサデルマール)の常設レストランで、ホテルゲストでなくても利用できます。

レストランは、朝はホテルのゲスト向けビュッフェ料理(11時まで)、それ以降はランチタイム・ディナータイムと営業が続きます。

お勧めは海辺のビーチ沿いにテーブルが並ぶディナーの時間です。
パンタイチェナンのビーチは西側に位置しているため、ディナーを楽しみながら砂浜からサンセットを眺めることができます。
砂浜の上にテーブルが並ぶレストランの一角は比較的落ち着いた雰囲気で、目の前を観光客が騒いで歩き回るようなことはなく、どちらかというと大人向け・シニアの利用者が多かったです。

屋外なのでエアコンはありませんが、ホテルメイン棟建物に近いテラス席の屋根付きスペースも選択できます。

食事は地中海風、創作イタリアンのようなメニューが多く、現地のローカルフードは少なかった印象です。
こちらのレストランでディナータイムのテーブルにあらかじめセットされているパンはこのホテルのベーカリーで毎日焼き立てのものを提供しているそうです。オリーブオイルとバルサミコで自分好みにパンを軽く浸して頂くと非常においしかったです。

遅い時間になると街灯もない砂浜なのでメニューを見るのも暗くて少々厳しくなります。まだ日が昇っている比較的早めの夕方から、サンセット後30分くらいまでの時間帯がお勧めです。
この時間はかなり混み合うので、予約を取っていき砂浜のテーブル席を指定すると良いと思います。

ちなみに、同じ場所で1晩に1組だけの予約を受付る「ラ・ルナダイニング」というプランもあるようで、こちらは24時間前までの事前予約が必要で、天候により中止となる場合があるとのこと(ホテルWEBサイトより引用)。
ラ・ルナのパッケージ料金は1予約につきRM1200(カップル料金)だそうです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
パンタイチェナンのビーチ、ホテルCasa del Marにあります
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
スタッフはあまり巡回していないので、見つけたらすぐオーダーする方が良い
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5
メインの肉系は食べませんでしたが、前菜の味付けはとても良かった

クチコミ投稿日:2023/09/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP