ヴェストファーレン・ヴィルヘルム大学(ミュンスター城)裏手の公園から続く植物園
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミュンスター クチコミ:33件
ヴェストファーレン・ヴィルヘルム大学植物園(ミュンスター植物園)は、旧市街地西側にあるヴェストファーレン・ヴィルヘルム大学(ミュンスター城)の裏手にある植物園。
上記大学建物正面に向かって左端にある門から入って行くと、まず森林公園風の公園になっていて、さらにその先に植物園へのゲートがあります。
3月15日~10月14日の期間は8:00~19:00オープンで、見学は無料。
よく手入れされた公園も、多種多様の植物が一堂に会した植物園もなかなか見応えがあるので立ち寄ってみては?
5月下旬には、新緑も花盛りの野花もバラ類もきれいでした。
ここの植物園は、中央にあるまん丸い小さな湖の周辺に、温室区、ロック・ガーデンなど、植生に合わせた環境が造られていて、一周小一時間の間に数えきれないほどの草花が観察できます。
植物の一つ一つに名札が付けられているのがすごい!
私が行った時の温室区は、管理員らしきたくさんの人が出入りしていたので、残念ながら中に入るのは遠慮しておきました。
ちょうど手入れの時間帯だったのかも。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 旧市街地西側のヴェストファーレン・ヴィルヘルム大学(ミュンスター城)の裏手にあります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学は無料です。見学期間は3月15日~10月14日の8:00~19:00。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 私が訪れた時の見学者はポツリポツリ程度。
- 施設の快適度:
- 4.0
- カフェなどは無いので、じっくり見て回りたい方は飲み物くらいは持参しましょう。
クチコミ投稿日:2023/06/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する