ドイツらしい古風な建物に入ったレストラン。春の味覚のシュパーゲル(白アスパラガス)を堪能
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ミュンスター クチコミ:33件
Kleiner Kiepenkerl(クライナー・キーペンケルル)は、ミュンスターの見どころになっている聖パウロ大聖堂裏手にあるドイツ料理店。
店名にもなっているKiepenkerl(≪籠を背負った男≫の意味)の像がある小さな広場に面していて、いかにもドイツっぽいハーフティンバー様式の建物に入っているのですぐ分かります。
●注:同じ広場に面していて名前も外観も似ているGroßer Kiepenkerl(グローサー・キーペンケルル)もドイツ料理店なので、取り違いに要注意。
私たちが今回ミュンスターを訪れたのは、春の味覚のシュパーゲル(白アスパラガス)が出回る時期。
席を予約する時に、シュパーゲルがあるかどうかを確認してから行ってみました。
ここは屋内席のどっしりした雰囲気もいいですが、気候・天候がいい時には屋外席に陣取って広場の眺めも楽しんでみましょう。
シュパーゲル料理は、シンプルに茹でたものにハムやカツ、塩茹でジャガイモを添えて溶かしバターかホランデーズ・ソースで食べるのが王道ですが、グラタンなどもあります。
私たちはハムの盛り合わせと溶かしバターを選んで、何とも言えない上品な味わいを堪能してみました。
私たちのテーブル担当だったスタッフの接客態度は丁寧且つフレンドリーだったのも高得点。
良い食事だったと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- ミュンスターの見どころになっている聖パウロ大聖堂裏手にあります。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 私たちのテーブル担当のスタッフは丁寧且つフレンドリーな接客でした。
- 雰囲気:
- 4.0
- 屋内席はどっしりした古風な雰囲気。天候・気候がいい時期には、屋外席に陣取って目の前の広場の雰囲気も楽しみましょう。
- 料理・味:
- 4.5
- 春に訪れたら、シュパーゲル(白アスパラガス)料理を試してみましょう。
クチコミ投稿日:2023/06/15
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する