1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 観光
  7. イスタンブル地下宮殿
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イスタンブル地下宮殿 施設情報・クチコミに戻る

幻想的な地下宮殿〜水に浮かぶ宮殿の中を歩く〜

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/05(約1年前)
ももはいくさん

by ももはいくさん(非公開)

イスタンブール クチコミ:3件

予想以上の素晴らしさ、一見の価値あり。階段を下りて地下宮殿に入ると、ひんやりとしていて、少し暗い建物は、鍾乳洞を思わせる。が、違う。美しい柱が立ち並び、その足元には一面に水が湛えられた空間が広がる。時々、アップライトされ、建物の中全体がぼんやりと色づく瞬間が美しく幻想的。他に類を見ない歴史的な建物かもしれない。この宮殿は、古の時代の知恵をもとに作られた水の貯蔵庫。海に囲まれているが、川がなくイスタンブールは飲み水を確保する必要があり作られたのが、この地下宮殿。言い換えればダムのようなものだが、地下に立ち並ぶ美しい柱、その柱の足元に湛えられた水は、ひんやりとした建物に張り巡らされた通路でもある。昔は、この水に船が浮かべられ移動していたようだ、今は観光客のために作られた通路があるが。地下宮殿は、東ローマ帝国の首都であったイスタンブールの叡智を思わせる。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
いろんなスポットが集まっている場所にあり、行きやすい。
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
入場するために並んだが、建物の中は人は多かったが、混雑して動けないというほどではなかった。
展示内容:
5.0
展示物があるというより、建物そのものが展示物。その造りに驚かされる。

クチコミ投稿日:2023/05/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP