サヴァンナを象徴する「バード・ガール」の彫刻が展示されています
- 4.5
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
-
-
by RAINDANCEさん(男性)
サバンナ クチコミ:29件
ジェプソン・センターのすぐ近くに建つ「テルフェア・アカデミー」は、イギリスの建築家ウィリアム・ジェイによって、1819年に建てられたリージェンシー様式の邸宅です。1819年にジェームズ・ライト知事の公邸である旧植民地総督邸の敷地内に建設された、”ロイヤリスト”(占領しているイギリス王側の人のこと。対して後に独立したアメリカ側の人は”パトリオット”と呼ばれた)アレクサンダー・テルフェアの邸宅です。1875年、アレクサンダーの妹メアリー(家族の財産の相続人であり、最後にテルフェアの名前を冠した)は、家とその家具をジョージア歴史協会に遺贈し、博物館としてオープンしたそうです。ジョージア歴史協会が雇ったドイツ生まれの芸術家カール・ブラントがニューヨークやサヴァンナの建築家と協力し、新しいアートコレクションを収容するためテルフェア家を改造して博物館としたそうです。1886年に南部で最も古い公立美術館であるとともに、女性によって設立された米国で最初の美術館だったらしい。「バード・ガール」がこのギャラリーの目玉展示とも言える彫刻です。元々、サヴァンナ郊外のボナベンチャー墓地に置かれていたのですが、プライバシーと保存のためにテルフェア博物館に移されたそうです。ピューリッツァー賞候補だったアメリカの作家ジョン・ベレントが1994年に出版した、「善悪の園の真夜中」というノンフィクション小説の表紙を飾ったことで有名になり、墓地に置いておくと色々と問題が生じたためここに移されたそうです。小説はクリント・イーストウッド監督で「真夜中のサバナ」として映画化されました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する