ここにあるガラスの円錐形ドームとショット・タワーは見ごたえあり
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
メルボルン クチコミ:46件
メルボルン・セントラルは、メルボルン・セントラル駅と直結している大きなショッピング・センター。
若い人向けのお店が多く、とても賑やか。
ガチャがたくさん設置されているコーナーもありました。
どんなお店やイベントがあるのか事前に知りたい方は、次のメルボルン・セントラルのサイトでどうぞ。
https://www.melbournecentral.com.au/home
お買い物にはあまり興味が無い方も、このショッピング・センターにあるガラスの円錐形ドームとショット・タワーはぜひ見に行ってみるといいですよ。
ドームは日本人の建築家黒川紀章によって造られたもので、その造形が見事。
晴れた日には青い空が透けて見え、日差しも入り込んで、その下にあるショット・タワーが一層引き立ちます。
今回私が行った時には曇ってのっぺりとして見えたのが残念。
オベリスクのような形のショット・タワーは、かつては鉛の弾丸を製造していたという史跡で、これまたフォトジェニック。
そのタワーと向き合う形で通路に設置されている大きな時計は、毎正時に音楽が鳴って人形が現れる仕掛け時計になっています。
こちらも見て行くといいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- メルボルン・セントラル駅と直結していて便利
- 品揃え:
- 4.0
- 若い人向けのお店が多く、いつも賑わっています。
クチコミ投稿日:2023/01/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する