1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 観光
  7. トプカプ宮殿
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トプカプ宮殿 施設情報・クチコミに戻る

オーディオガイドを借りるにはパスポートを忘れずに

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
Y.Madさん

by Y.Madさん(女性)

イスタンブール クチコミ:8件

朝9時に行くのがオススメとガイドブックに書いてあったので早めに行く予定でしたが、朝ごはんでのんびりとしてしまい実際にトプカプ宮殿のチケット売り場に着いたのは10時位になってしまいました。

チケット売り場は窓口と券売機の2ヶ所がありました。最初は行列してる窓口の方に並びそうになりましたが、スタッフの声掛けで券売機があることを知り、券売機にてカード決済でスムーズにチケットを購入出来ました。

チケットを買うと無料でオーディオガイドを借りることが出来るのですが、パスポートあるいは現金で100ドル/ユーロが必要です。
パスポートを忘れてしまい、トプカプ宮殿の説明が聞けませんでしたが、とても素晴らしく、あっという間に半日が過ぎてしまいました。

ハーレムで見忘れた箇所があることに一度出てから気づき、再度ハーレムに入ろうとしたところ一度しか入れませんでした。

トプカプ宮殿は午後になるにつれ、とても混雑していましたので、午前中に行くことをオススメします。次はパスポートを持参でオーディオガイドを借りて再訪したいです。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2022/12/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP